今日もワクワク

よく歳を取ってからの楽しみって何?ってみんなで話すけど、これに限るね。若い子達と話すこと。それも外国人。週に何回かピチピチの彼氏、彼女と過ごす時間はもうワクワクです。
私、定年退職後、日本語教師養成学校に通い日本語教師となり、3年間カンボジアで実績を積んできました。今、日本に帰ってからベトナム人の24歳Tくん、25歳Hちゃんの面倒を見ているんだけど本当に楽しい。今日も会えると思うとワクワクする。
退職後、何しようかなーと思っている方がいたら日本語教師絶対お薦め。井戸端会議で亭主の愚痴言ってるよりずっといいですよ。若さのエネルギーをもらい、海外の文化を学び、日々若くなってるような気がします。。今日もみんなに会えると思うとワクワクです。