明日は幼稚園のイベント

明日は長男の幼稚園の一大イベント。今日は午後準備へ。私はコーヒーコーナーの担当。2時間で50杯完売するのが目標。ありがたいことに雨でぐっと冷え込むため、恐らくホットのコーヒーは飲みたくなる人が多くなるので、難なく目標は達成できるでしょう。この日のためにママさんたちは年度初めからコツコツと準備を重ね、明日の2時間でそれが花開くわけで。毎年気合の入れ方が尋常じゃなく、あまりそういう空気になかなか入れない私は、今回もまた傍観者気味。けども、自分の淹れるコーヒーだけは美味しいってお客さんに言ってもらえるように、心を込めて丁寧に淹れたいと思うのでした。コーヒーは心も身体もほっとさせてくれる、私にとっては安定剤のような飲み物。
https://xn--u9j1gnaw2bm2j1d3a4no940b.com/